スケジュール
1
診療の準備
待合室や受付、入口の掃除を行い、綺麗で清潔感のある環境を整えます。
診療開始前に外でお待ちいただいている患者様には挨拶・声掛けをして、椅子を準備します。
朝礼の司会は交代で行っています。
連絡事項の共有を行い、笑顔で患者様を迎えられるよう声出しをして1日の診療のスタートです。
診療開始前に外でお待ちいただいている患者様には挨拶・声掛けをして、椅子を準備します。
朝礼の司会は交代で行っています。
連絡事項の共有を行い、笑顔で患者様を迎えられるよう声出しをして1日の診療のスタートです。
2
午前の診療開始
時間になったら患者様を院内に挨拶とともにお迎えします。
診療中は受付・会計・電話対応・各種予約の管理を行っています。
笑顔で対応することを大切にし、患者様の不安や困っていることが少しでも解決できるようお手伝いをします。
診療中は受付・会計・電話対応・各種予約の管理を行っています。
笑顔で対応することを大切にし、患者様の不安や困っていることが少しでも解決できるようお手伝いをします。
3
休憩・昼食
午後の診察まで休憩です。
スタッフルームで過ごしたり、外に出て気分転換をしたり、過ごし方はスタッフそれぞれです。
家が近いスタッフは一時帰宅をする場合もあります。
スタッフルームで過ごしたり、外に出て気分転換をしたり、過ごし方はスタッフそれぞれです。
家が近いスタッフは一時帰宅をする場合もあります。
4
午後の診療開始
午後は、学生や活動量の多い年代の方が多いため、怪我で通院される方が多く来院されます。
急を要する患者様がご来院した際は、看護師や柔道整復師と連携し、早く対応や処置ができるよう努めています。
空き時間はレセプトや書類を作成しています。
急を要する患者様がご来院した際は、看護師や柔道整復師と連携し、早く対応や処置ができるよう努めています。
空き時間はレセプトや書類を作成しています。
5
診療終了・片付け
レジ閉めや片付け・ゴミ捨てなどをして1日の勤務が終了となります。